粗末な造りのブログ

何かまとまりのないものでもつらつらと

文化の日

ここまでの名前がついた祝日に対して

 

現状の日本社会は対極の位置にあると思う

 

そもそもどれ程の国民が「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日という認識があるだろうか

 

私も到底思ってない

 

というよりこの1日だけで文化なんかすすめることは難しい

 

ハイカルチャーがいい例だ

 

日々の積み重ねでより洗練されたものを提供出来るようになるでしょ

 

だからこそ提唱するが

 

文化の日には今使っているインターネットを保守してくれているITエンジニア達の24h/365dを思い返す日

 

にしてくれませんか?

 

 

日本国憲法が発表された日というとこもあるけど

 

法律が定められた5/3に統一すればいいじゃん

 

 

というか、、、

もーすこし休み増えませんかね?日本人さん