
粗末な造りのブログ

何かまとまりのないものでもつらつらと

初夏の香り

だいぶ間が空いてしまった

 

街ゆく人達の衣がかなり軽装備になってきたこの頃

 

この季節が1番好きだ

 

なんでも適当でだいたいが片付けられていくこの季節

 

そんなに自分を追い詰めたくない

 

気兼ねない開放感がある

 

生きることも束縛が激しいこと

 

頑張って生きていこう

出会い

別れ

花粉

一番

 

何かと春ってイベント事が多い

 

今年はそんな春のイベントに巻き込まれた1人

 

今までに別れをつげて

 

これからに出会いを求め

 

花粉に敏感になって体調荒れても

 

一番風を感じてまた進む

 

桜のように散りゆく運命なんだろうなぁ

いいことわるいこと

やらなきゃいけないこと

 

最近この定義を考える

 

そのやらなきゃいけないことは本当に自分の為になるのか

 

今後生きていくうえで必要なことなのか

 

そう考えると

 

やるべき事は必然的に手をつけていて

 

やらなきゃいけないと思ってることは

 

まだそこまで重要なことじゃないから手をつけてないんじゃないのか

 

これってただ単に

 

自分のタスク管理の悪さを露呈してるだけだよね

 

計画を上手く建てれずWBSを引けない

 

つまり要領悪いっていってることだよね

 

という自分への戒め

 

やんなきゃ

明けてました

2017年始まってましたね

 

去年に比べてなんかもうぐだってる感じ

 

今年の目標は「何かに興味を持ったら調べてまずはやってみる」を頑張りたいと思います

 

ということでまずは何をやりたいか気ままに探していこうかなと

 

そんなのをコタツに丸まって書いてる辺りゴミだね

 

 

今年も宜しくお願いします

年末

2016年 終わりですね

 

今年も1年ありがとうございました

 

振り返ると何もない1年になってました

 

様々な事を手繰り寄せる運

物事を進める為の様々な技術

その他希望もろもろ

 

周りの輝きとか見て更に自分に嫌気がさす

 

負の悪循環が続いた1年でした

 

来年は…といきたいところだけどもう希望を持たない方がいいと思ったので何も無いです

 

2017年は自分がいなくなってればいいですね

 

はい

1年の終わり

気が付けばすっかり師走

 

今年も結局怠惰と惰性の日々を歩んできたと振り返る

 

動かなきゃ始まらないと考えるけれども動いても上手くいかないのがだいたい

 

やるだけ無駄と考えてしまうからこそ何に対しても動かなくなっていく

 

こんな要領が悪い人だって頑張って生きてるんです

 

だからこそもう少しイージーな難易度も経験させて下さいお願いします

寒さ耐性 -2

すっかり寒さ耐性がなくなってしまった

 

環境とかにもよるんだろうけど

 

冬がぬるいとこに長く居過ぎているらしい

 

 

少し前なんて暖房すらいらなかった

 

そんなことを書いている羽毛布団の中

 

 

こたつ、出さないと